スポンサーリンク

仕事のストレスが全くない自分はとても幸せなんじゃないだろうか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 75

2017.01.16

皆さんは、仕事を通して自分自身が成長した、と感じることはあるでしょうか?
私はサラリーマン稼業を15年やっていますが、仕事を通して自分が成長したと感じたことは全くありません。
周りをみても、仕事を通して成長しようとか、何かを成し遂げようと思っている人に出会ったことはありません。
職場の経営層をみても、親会社からの天下り人ばかりで、よきにはからえ的な人しかいません。
会議も、事前にペーパーを配っておけば、10分で済むものを、わざわざ2時間に渡って会議をしています。
そんな無意味なことに強い憤りを感じている人も周りにいますが、人間そんなものだと思えば、どうということはありません。

人間も、所詮服を着たチンパンジーや猿と同じレベルなんだと思います。
会社での意味のない会議や、部下への理不尽な指導なんかも、このサル山のボス猿は俺なんだ、ということの確認でしかないのだと思います。
経営層でもないかぎり、会社を良くしようなんて考える必要もないと思います。
従業員なんてものは、株主のために下働きする、歯車でしかありません。
私にも部下がいますが、個人としての尊厳を保ちつつ、歯車として丁重に扱っています。
そう思えるからこそ、私は仕事上のストレスを抱えていません。これってとても幸せなことなんだと思います。
地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク

フォローする