スポンサーリンク

2018年05月分 配当金入金状況【オイラはバフェット太郎さんの年齢知らないからね】

配当金
スポンサーリンク

2018年05月分の受取配当金額が確定したので、まとめておきます。

なお、いつものとおり配当履歴のページを更新しています。

18年05月分 受取配当金の概要

今月は2社から配当金を受け取りました。

 ティッカー 配当金
(税引き後
昨年同月 差額
MA $5.85 $5.15 $0.70
PG $12.91 $0.00 $12.91
合計 $18.76 $5.15 $13.61

5月合計で18.76ドルの配当金を得ました。

マスタカード【MA】が前年同月比で13.6%増配しております。

続いて、2016年1月からの配当金入金推移表です。

向こう一年分のサーバー代を支払った

チラ裏なんですがね、つい先日向こう一年分のサーバー代支払っておきましたよ。

ぶっちゃけ、広告収入なんてサーバー代でスッ飛ぶわけで、このブログも完全に趣味です。

で、わざわざ趣味ブログで資産だのポートフォリオだの晒して、ツイッターでポートフォリオのセンスねぇとか、資産少なwとか言われる意味も無いんでね、ブログを閉鎖しようかとも思ったんですが、まぁ弊ブログの訪れる物好きなヒトのためにも、ほそぼそと続けてやりますわ。

あ、それと弊ブログへの検索流入ワードの第一位が「バフェット太郎 年齢」なんだけど、オイラはバフェット太郎さんの年齢知らないからね!

Go For Broke!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
配当金
colonel_pyonをフォローする
億り人を目指すサラリーマン日記 -Investment Strategy:US Stock×iDeCo-

コメント

  1. すすきのFTO より:

    ⋙まぁ弊ブログの訪れる物好きなヒトのためにも、ほそぼそと続けてやりますわ。
    こちら、そんな物好きなすすきのFTOです。

    いいじゃないですか、馬鹿には言わせておけば。
    ホントにセンスのある人・資産のある人は、他人にそんな言い方はしませんよ。

    芋虫とさなぎという決して見栄えがいいとは言えない時を経て
    綺麗に、そして大きく羽ばたく蝶に生まれ変わるものです。
    今は、私も大佐も芋虫の時。地道に前進あるのみです。

    さてそんなことより、3月を見ると16→17→18年とほぼ倍々ペースの仕上がりで
    凄まじい加速度ですね。他の月も16→17年で大きく伸びているし、このペースだと3年後には毎月いい感じのお小遣いが・・・う~ん、羨ましい。

    あっしの資産も4月は大きく伸びましたが、5月は停滞気味でね、
    もっと、頑張らなければ・・・嗚呼、ライラック祭り良いな     
                                  ~ではまた

    • colonel_pyon より:

      すすきのFTO様

      ちびちびとですが、配当金が増えているので嬉しいですよ。

      お互いコツコツと資産を増やしましょう!