スポンサーリンク

【HII】ハンティントン・インガルス・インダストリーズを12株購入-カッコいいから買いました-

HII
スポンサーリンク

2018年2月にウェイストマネジメント【WM】を購入して以来、久々の個別株購入です。

資本財セクターとしても、WM以来2つ目の銘柄となります。正直なところ、資本財セクターって金融セクターと同じようにあまり食指が動かないんですがね。

ハンティントン・インガルス・インダストリーズ【HII】を12株購入

ということで、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ【HII】を193.54ドル/株で12株購入(手数料抜き)。

配当金は3.44ドル/株なので、購入時配当利回りは1.78%。一年間の受取配当額は3.44ドル/株×12株=41.28ドル(税引前)となります。

これにより、2019年のNISA枠は残り79万円。

また、米国株保有銘柄のページを更新しております。

なお、あまり聞き慣れない会社だと思いますが、要は米国最大の軍用造船会社で、ノースロップ・グラマンから造船部門を独立させたもので、割と新しい会社です。そして、同社の最大の特色は原子力空母の設計・建造・オーバーホール を一手に引き受けていることですね。

完全な国策企業です。

チャートを含めた会社の概要については、過去記事をご覧ください。

購入理由

購入理由は強いから(物理)。そして、カッコいいから(雰囲気)。

原子力空母作っている会社の株持っています(キリッ)。

これ以外に同社の株を買う理由があるだろうか?いやあるまい。

まぁ、ぶっちゃけ、寝る直前に何買おうかな~って考えて、HIIでいいっか的に適当に買いました。眠かったんで仕方ないよね。

めっちゃ自社株買いしてます

ちょっとだけ真面目に話すとですね、HIIはめっちゃ自社株買いしてます。

出展:morningstar

配当利回りこそ、2.0%切っているんですけど、自社株買い(Buyback Yield)を合計すると、8.0%を超えています。

で、株価が急落しているんですよ?

ヤバいよね。まぁ、こういうのは買ってから気づくよね。

まとめ

この話しとは直接関係ないんですけど、今どき海戦なんて潜水艦が主役ですよね。

いくら原子力空母持っていても仕方ないと思うんですよね。

米国が世界の警察を自認している間は、世界どこへでも戦闘機送り込むで~ってな感じで原子力空母を保有しているけれど、こんなにカネのかかる道楽も無いわけで。

世界の警察やめたら、原子力空母なんて速攻で捨てそうですが・・・

Go For Broke!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
HII
colonel_pyonをフォローする
億り人を目指すサラリーマン日記 -Investment Strategy:US Stock×iDeCo-

コメント

タイトルとURLをコピーしました