スポンサーリンク

【VIG】バンガード米国増配株式ETFを1株購入-華麗に成行注文してやったぜ-

昨日の米国株式市場は大きく値下げしましたね。ダウ平均が前日比マイナス1.07%の21,753.31ドル。S&P500は前日比マイナス0.76%の2,457.85ポイント。

ニュースでは、北朝鮮関連で値下がりした、みたいな事が言われていますけど、どうなんでしょうかね。

一日の値動きの要因を探るのって、とても難しいと思うんですがね。

ニュースの信憑性なんて眉唾ものなので、適当に受け流すぐらいで丁度良いと思います。

閑話休題。

VIGを1株購入

少しずつ配当金が入ってきたので、ニューマネー1万円分と合わせて恒例行事を実行しました。

ということで、VIGを92.76ドル/株で1株購入。

また、米国株保有銘柄のページを更新しております。

SBI証券はNISA枠での海外ETFの買い付け手数料がゼロです。

成行注文で買ってみた

前回のVIG1株買い記事では、華麗に成行注文をしようとしたところ、資金余力が足らんということで、出来ませんでした。

が、今回はちょっくら資金余力を多めにしておいたおかげで、サクッと成行注文が出来ました。

成行注文便利だわ~。

朝起きたら約定されているんだもん。

まとめ

配当金の切れっ端でちょこちょこ買っていたら、VIGも650ドル分になっていました。

いいですね~、こういうの。

やっぱり配当金って楽しいわ。

Go for broke!

スポンサーリンク

フォローする