スポンサーリンク

【VIG】バンガード米国増配株式ETFを1株購入-NISA枠が残っていた-

【UL】ユニリーバを34株購入-世界大手一般消費財メーカー&今期は自社株買いも実行-の記事で、2017年の米国株買い付けは全て終了と記載しましたが、15,000円ほどNISA枠が残っていました。

バンガード米国増配株式ETF【VIG】を1株購入

ということで、バンガード米国増配株式ETF【VIG】を102.57ドル/株で1株購入。

また、米国株保有銘柄のページを更新しております。

VIGの購入履歴

SBI証券はNISA枠での海外ETFの買い付け手数料がゼロです。なので、配当金の切れっ端でコツコツ1株ずつ買っていました。

そんなことをやっていたら、気づけば8株ほど保有していました。

ここで、VIGの購入履歴をチェックしておきましょう。

まさにコツコツ(笑)。実にケチくさい投資です。

まとめ

それにしても米国株投資を始めて2年経ちますが、全然調整局面がありませんね。

VIGも買ったら必ず上がるような感じです。

米国の法人税減税の内容も固まったので、買い材料に乏しく2018年は軟調になるんでしょうかね?

いつまでも
続くと思うな
上げ相場

お後がよろしいようで。

Go for broke!

【お知らせ】
現在、住信SBIネット銀行では外貨買付時の為替コスト0銭キャンペーンを実施しております(2018年3月16日まで)。
SBI証券で米国株を買い付ける際は、住信SBIネット銀行でドル転した方がお得ですよ。

住信SBIネット銀行の口座開設(外貨預金含む)はこちらから⇒住信SBIネット銀行

スポンサーリンク

フォローする