スポンサーリンク

【VIG】バンガード米国増配株式ETFを1株購入-米国の金利と物価って上昇するの?本当なの?-

配当金がちょこちょこ入っていたので、ニューマネーは追加せず、はした金でお買い上げです。

バンガード米国増配株式ETF【VIG】を1株購入

ということで、バンガード米国増配株式ETF【VIG】を103.87ドル/株で1株購入。

また、米国株保有銘柄のページを更新しております。

足かけ2年。切れっ端のお金でVIGをコツコツ買っていたら9株、933ドル分を保有するに至りました(笑)。

切れっ端といいつつ、ケチケチ買っていても10万円になっているんですね。しかも、配当金というおまけ付きです。

いや、なかなかバカに出来ないですよ。

米国の金利と物価って上昇するの?

ところで、米国では徐々にインフレ率が高まるとかで、FOMC(米連邦公開市場委員会)が金利を0.25%ずつ段階的に引き上げる、というお話しが出ていますね。

でもさ、この手の話しってどこまで信じていいんでしょうね。

そんなに単純に将来の予想って出来るのかな?

そもそも、インフレが当たり前になったのも第二次大戦後のたった70年ぐらいのことでしょ?

大戦以前は、ず~っとインフレもあまりなく金利も穏やかでしたよね。

偉い人でも先は読めないって言っているんだから、金利も物価も上昇するのが定石、と考えるのもいかがかな、と思います。

Go For Broke!

スポンサーリンク

フォローする